ガムで頭の回転が速くなる!では勉強オススメ最強ガムは?

勉強・モチベーション

※アフィリエイト広告・プロモーションを利用しています


ガム噛んで顎を動かせば頭部の血流が良くなってシャキッと冴える。

頭部の血流が良くなって、育毛効果、毛が太くなるってイメージは湧きますよね?

湧かないって・・・??

・・・嘘だと思います・・・?

ガムを噛むことでの育毛効果・養毛効果になるのかって疑惑、お口の恋人ロッテの公式ニュースリリースで、とんでもないニュースリリースが!!

育毛効果があるってことは頭に良い!

ロッテ公式ニュースリリース:ガム咀嚼習慣と毛髪の太さに関する調査研究結果報告。「アンチ・エイジング医学ー日本抗加齢医学会(2021年17巻2号)」に論文掲載されたことをお知らせします。 2021年8月18日配信 参照

ニュースリリースから一部抜粋。

この度、株式会社ロッテではガム咀嚼習慣と毛髪径に関する観察研究を実施し、本研究成果が「アンチ・エイジング医学ー日本抗加齢医学会(2021年17巻2号)」に論文掲載されたことをお知らせします。今回の研究では、毛髪関連の症状を自覚しないロッテ中央研究所員27名を対象に、これまでの生活(平日)の中でのガム咀嚼時間が多い群と、少ない群に分け毛髪径を比較したところ、ガム咀嚼時間が多い群で頭頂部毛髪が有意に太いという結果が得られました。

とのこと。

咀嚼による頭部への血流増加と言う、勉強するすべての方へと伝えたい実験結果がエビデンスとして出ました。

この実験の主目的はもちろん育毛効果ですが、頭部への、脳への血流増加は勉強効率アップには大事なポイント、勉強中、又は日常の習慣としてガムを噛むべきかもしれません。

最高のガムを見つけました

せっかくガムを噛むのなら、どんなガムがベストなのか?

その最適解があります。

その名もそのまんま、記憶力を維持するガム。

機能性表示食品として分類されていて、効果が期待できます。

イチョウ葉抽出物を配合していて、イチョウには中高年の方の認知機能の一部である記憶力(言葉や図形などを覚え、思い出す能力)を維持することが報告されているとも言われております。

“歯につきにくいガム”でもあるので、義歯や入れ歯を使用している高齢者にもオススメとも言い、施設などでも定期的に噛ませたりすることもあるそう。

糖尿病療養中で食事制限・カロリー制限がある方の気を紛らわせるのに使われたりもしているそうです。

咀嚼による頭部への血流増大効果としては、1時間くらい噛めば良いという風に言われているようですので、一枚を固くなるまで、固くなっても粘り強く噛み続けるのが良いでしょう。

勉強オススメ最強ガムを噛みながらが集中力を高めて勉強に取り組みましょう!

スポンサードリンク<sponsored link>
フルカラーテキストの社労士講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました